筋トレでカラダデザイン 意識することでスタイルは変わる!
ただ痩せればいい時代は終わった。
HOLIDAY 2018 BODY DESIGN AUTUMN
目指すサイズは身長で違う!
例えばウエストが60cmになれば
誰でもスタイルが良い、というわけではありません。
同じ数値でも身長によって、
体の見え方が変わってくるのです。
まずは自分が目指すべき
数値を知りましょう。
あなたに必要な筋肉を知る!
どんなスタイルを目指すかによって、
同じ部位でもトレーニング方法は
変わります。
例えば、胸の上部の方に筋肉をつけると、
厚みが増してスタイルが良く見えます。
普段使わない筋肉は動かない!?
狙った筋肉を鍛えようとしても、
残念ながら初めはなかなか動かせません。
動かしたい筋肉を意識し続けることで刺激が入り、
鍛えていくことができるようになります。
鍛えるべき筋肉をしっかり刺激しよう!
なりたいカラダへ 意識することでスタイルは変わる
引き締めには消費カロリーが高い水中での運動がおすすめ。
日常生活で鍛えづらい上腕三頭筋を刺激でき、余分な脂肪を燃焼できます。
腹筋の縦線の正体は、腹直筋の中心にある「白線」と呼ばれる腱。
ここを浮かび上がらせるためには、腹直筋をしっかり鍛えることが必要。
お腹を刺激するホリデイのオリジナルスタジオプログラム「6PACK ABS※」なら
1回の参加で約500回分の腹筋効果を得られます。※実施していない店舗もあります
上向きのヒップをつくるには、
お尻の上部にある中臀筋を鍛える
ことが大切。中臀筋がつくと、
お尻を上向きに引っ張り上げて
くれるのです。お尻の筋肉を意識しながら、
脚を後ろに上げる動作で鍛えるマシンが
おすすめ。
お尻の一番外側にある大臀筋を鍛えると
厚みが増し、女性らしい丸みのある
ヒップをつくることができます。
大臀筋は膝関節を動かすと刺激できます。
大胸筋の上部を意識して鍛えることで鎖骨の下に
ボリュームができ、より厚みのある胸板をつくることができます。
大胸筋上部を刺激するには、傾斜をつけた姿勢で行う
インクラインプレスやフライがおすすめです。
大胸筋の下部に厚みが出ると、腹部との差がはっきりして
胸がより立体的に見えます。大胸筋の下部を鍛えるには、
チェストプレスがおすすめ。
腕ではなく胸で押して効かせるように心がけましょう。
腹筋は鍛えると上部から割れていきます。
前側だけでなくひねる動きなどで、いろんな方向から
筋肉を伸縮させましょう。
スタジオプログラム「ターゲットアブス」なら、
脂肪を燃焼しながら
お腹を鍛えることができます。
下腹部は鍛えづらい部位のひとつ。
上半身を起こして行うトレーニングでは、
なかなか引き締まりません。
脚を引き上げるニーアップなど、下半身
を使う動きを呼吸を意識しながら行い、
お腹凹ませにトライしてみましょう。
初心者対象!ホリデイなら楽しいから続く、効果が出る!
ホリデイは初心者対象。館内を利用される方も初めての人が多いから、
運動が苦手な人も大丈夫。気軽に自分のペースで運動を始められます。
スポーツクラブが初めての方でも、
遊ぶ感覚で楽しみながら運動できるようにサポートします。
はじめての人が楽しめるエリアがいっぱい!プログラムも楽しく、気軽に参加できるのも魅力。
お得な会費、24時まで営業、通いやすい平面駐車場なので安心して続けられます
充実のエリアと快適な設備、豊富なプログラムで、通うたびに楽しさがあります。
初心者だからこそ運動が苦手な人でも効果を得られるプログラムやサービスが充実。
楽しく通っているうちにカラダが変わっていき、気持ちも前向きに!
世界70ヵ国以上の医療施設で使用されている体成分分析装置
カラダのデータを知り、効率的にトレーニング。
結果はグラフや図、数値で一目でわかります。運動計画もスタッフがサポートします。
運動しても効果が出ないと思うのは、見た目にはすぐ効果があらわれないから。
それもそのはず、人の体というのはまず内側から変わっていきます。
今からトレーニングを始めて継続すれば、3ヵ月後には体の変化も実感できるはず。
さぁ、運動を続けて理想のスタイルを目指しましょう!
体脂肪を大幅に落としながらも筋肉は落とさず、
引き締まったメリハリのある美しいカラダに!
体脂肪量を減らしたことで、お腹も引き締まり、体重も大幅に減量!
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ホリデイなら、楽しいから続く、続くから効果が出る!
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